«

»

10月 31

新しい事はただそれだけで価値がある。

本日はうちの子と姪っ子の合同誕生日会。

毎年恒例となっております。


 

 

子どもの成長はあっという間ですね。

こないだ生まれたかと思ったらもう8歳。

年齢とともに時が経つのが早く感じます。

 

 

年少者は時間を長く感じ、年長者は時間を短く感じる法則をポールの法則といいます。

脳が取り入れる記憶の量が年齢とともに少なくなってくる事も要因のひとつだそうで。

子どもの頃、若い頃は新しい体験が沢山ありました。年を重ねるにつれ新しい体験は少なくなりあっという間に時が過ぎて行くと言う事なのでしょう。新しい事に挑戦を続ける人はどこか若々しく見えたりしますね。

  

 

「新しい事はただそれだけで価値がある。」

  

 

 

名言風に言ってみたりして。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>