«

»

10月 09

仁義なき広島全国大会 その9

前回に引き続き新シリーズ「仁義なき広島全国大会」をお送りいたします。映画「仁義なき戦い」が元ネタです。つきましては公益社団法人の理事長のブログとして品格やモラル、知性に欠ける記載が飛び出すかもしれませんがどうかご了承ください。

 

 

 

どうも引き続きヒロシじゃ。

広島といえば原爆ドームじゃな。原子爆弾は恐ろしいんじゃ。そんな子どもでもわかるよのう。でも時間とともにその恐怖や反省は少しずつ失われていくもんじゃ。原爆の恐ろしさを未来永劫忘れないためにこの原爆ドームは保存されちょる。


 

こないだオバマさんが来たからかもしれんが、外国人の来訪者も沢山いたわ。

 

 

ワシらがやっちゅう青年会議所の活動は、そもそもが恒久的な世界平和を目的として始まったっちゅう話じゃ。せっかく広島まできたんじゃないの。しっかり世界平和と向き合って二度と同じ過ちを繰り返さんよう今のワシらにできることを考えなくてはいかんよ。

 

 

ほんで親分らどこいったんじゃ?

 

 


  

 

なんじゃか楽しそうじゃのー。BEGINが来て歌歌ってくれたみたいで。やっぱBEGINはいいのー。涙が出るわい。。

日本青年会議所の卒業式やっとったそうじゃ。草野の兄弟、車田のオジキ、ご卒業おめでとうございますけん。なに?親分も卒業?あんなメガネの事など知るかい。

  

 

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>