«

»

10月 03

仁義なき広島全国大会 その1

今回から新シリーズ「仁義なき広島全国大会」をお送りいたします。映画「仁義なき戦い」が元ネタです。つきましては公益社団法人の理事長のブログとして品格やモラル、知性に欠ける記載が飛び出すかもしれませんがどうかご了承ください。

  


  

  

 

ワシは、広島生まれのヒロシっちゅうもんじゃ。呉のヒロシっちゅうたらちっとは知られた男で。最近忙しい忙しい言うて親分がぶろぐ書く気が無いっちゅうらしいで、今日からワシがぶろぐ書かせてもらうど。

JC言うたら毎晩毎晩会議だーなんだーで。何をそげに会議することがあるんじゃ。ほいでワシら下っぱはこき使われるばかりじゃけ。なんぼ杯もろたいうて、ワシら牛や馬じゃ無いんで。
だいたい親分は初めから、わしらが担いでる神輿じゃないの。組がここまでなるのに、誰が血流しとるんや。神輿が勝手に歩けるいうんなら、歩いてみいや!のおぅ!

 

まとにかくわしゃ今広島へ旅を打っとるけん。逐次ぶろぐで報告させてつかーさい。

 

  

え?ぶろぐの日付が合ってない?そがな昔のこと誰が知るかい!!このボンクラが!

 

 

 

 

いや、今日はぶろぐ1回目だっちゅうに、ちょっと言いすぎてしもうたけん。ワシ指つめますけん。こらえてつかーさい。。

 

   

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>