«

»

9月 25

郡山みらいシティ

本日は子どもを連れて郡山青年会議所さんの事業「郡山みらいシティ」に参加して参りました!

会場となった開成山公園には色々な職業体験ができるブースがズラリ。

まずは消防士。


  

本物の消防士さんと一緒にホースで消化体験。


 

続いて自衛隊 

 

  

前見えない。。


   

  

瓦職人。


   

  

ちょっと道草しつつ。

 

  

板金屋さん。


  

大工さん。


  

ガス屋さん

 

   

ガス屋さんでは火おこしも。


  

自動車修理屋さん。


  

花屋さん。


  

お医者さん。


  

重機屋さん。


  

 

 

他にもたくさんの体験ブースがあり、中には人気があって入れないブースもありました。

  

こどもは大人からすると意外なことに夢中になります。大人が普段やっていることでも子どもにとっては珍しい体験となっていると感じます。そしてこうやって少しづついろんな職業に触れることで将来の可能性は広がっていくのだと感じました。また子どもからすると単純に「お仕事やるとめっちゃ褒められる!」っていう体験自体が楽しかったみたいです。

 

郡山青年会議所の皆さん素晴らしい事業にお招きいただきありがとうございました!

 

 

 

えっへん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>