«

»

7月 10

那須高原ロングライド

本日は「ツール・ド・しらかわ」広報のため那須高原ロングライドにお邪魔して参りました。


 

会場には沢山のロードバイクとライダー。女性や子どもの参加者も多くいました。

  

なぜかアルパカさんも。暑いのに大変ですね。。


 

 

 

 

ひとつ感じたこと。ロードバイクのブームが確実にきてます。特にロングライドのイベントは競争ではないのでそれぞれのペースで風景を楽しみながら参加することができます。かなりの年配の方もいらっしゃいました。間口の広い健康的なスポーツだと思います。

また漫画やアニメの影響もあり(弱虫ペダルのジャージの人結構いましたw)多くの若い普通の人もロードバイクを楽しんでいます。

 

那須町は自転車の町として行政も全面的に協力してこのイベントを盛り上げています。参加者数も桁外れの2000人以上!それらの参加者がまたSNS等で発信する事を考えるとまちの魅力を発信するイベントとして絶大の効果があることは想像に難くありません。

 

ツール・ド・しらかわも大いに盛り上げていきたいですね。ただし事故には注意!

 

 

 

 

   

仕事中の鈴木崇史副理事長を発見!暑い中ご苦労様です。太らないわけだ。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>