«

»

7月 06

第7回理事会 報告

昨日の理事会で承認されました事業をご紹介致します。

  

その名も「高原サマーキャンプ」!

夏休みが終わってもまだ夏休み気分が抜けないお子さんに最後の夏の思い出をお届けします。


 参加料が8000円を予定していますが、補助金の交付が決まれば4000円になる予定です。

こちらは決まり次第ご報告致します。

 

コンセプトは「一生忘れられない思い出」

子どもたちに、どんな困難な状況の中であっても自分の力を信じ、夢を思い描きそれを実現しようとする事の大切さを伝える事業です。

  

「福島の人と結婚しない方がいい」と言った偉い人がいる。「放射能が来た」そう言われたスポーツ少年団がいる。

正しい情報を伝えていく事ももちろん大切です。一方でそんな偏見や差別に負けない、故郷を誇りに思う事の大切さを子どもたちに伝えたい。あの震災を乗り越えた福島の子どもだからこそ強く生きて欲しいと心から願います。

 

このキャンプを通じて私たち白河青年会議所のメンバー一人一人が参加してくれた子どもたちに深く向き合い、その事を伝えていきたいと思います。

 

ご興味のある保護者の皆様は白河青年会議所までご連絡下さい。チラシと申込書をお送りいたします。

   

白河青年会議所事務局(平日10時〜16時)

電話0248228289
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>