«

»

6月 11

那須トレジャーストーンパーク

 

 

どこに遊びに行ったとか何食ったとかどうでもいいリア充アピールをするのはなるべく避けてきたこのブログですが、家族サービスの日はどうしてもネタがなくて。。なので今日のブログはJC関係ありません♩えへ

  

今日は入院中の下の子と付き添いの妻を置き去りに、上の子どもと一緒に那須のトレジャーストーンパークに遊びに行ってきました。

  


    

ここにくると大人も子どもも、まるで何かに取り憑かれたかのように一心不乱に財宝を探し求めるらしい。。

そんなん超気になるじゃん。

  

  

  

ここが人を狂わす魔境への入り口。

  

  

中に入るとまずは受付に。

ふむふむ時間制なのね。地下鉱山とクリスタルリバーとコースが2つあるのね。地下鉱山は40分待ち、クリスタルリバーはすぐ行けるのね。順番に両方行っちゃう感じね。

いわれるがままにまずはクリスタルリバーへ。

  

こんな感じの川の中に砂が敷き詰められておりまして、大小種類様々な石が砂に埋もれています。しかも24個しかない「伝説の鍵」がどこかにあるそうです。それを見つけるとデカイ水晶と交換してくれるだと!?なんだよその燃える展開!

よし!頑張ってほじくるぞ!

 

水には入っていけませんが、ひゃっこくて気持ちいい。  


  

そしてまさかの「伝説の鍵」をゲット!しかも3つしかない ハートの鍵です。(見つけたのはパパ)

 

こんなデカイ水晶と交換してもらいました!(パパのおかげな!)  

  

 

スタッフの皆さんに太鼓やら笛やらでお祝いしてもらいました。(見つけたのパパだけど!)

  

  

  

伝説の鍵以外にもこんなにお宝をゲットしてきました!石が生きとる生きとる!

 

 

 

   

次は満を持して地下鉱山にいってきましゅ。ヘルメットも準備万端!   

   

  

ヘルメットパパにはちょっと小さかったみたい。頭の半分しか防御できていません。

  

  

欲望が渦巻く地下鉱山への入り口です。

奥からインディジョーンズのテーマ曲が流れています。大音量で。


  

お宝の事しか頭に無い親子はもうテンションがマッドマックス状態!

ヒャッハー!汚物は消毒だー!

  

 

案内され地下に降りていくと、いよいよ各グループごとに割り当てられたエリアで採掘(砂をホジホジ)です!


  

そう!宝探しに歳なんて関係ないんだ!

  

 

それから12分間。

夢中でホジホジ。

隣の家族さんもこんな感じでもう夢中(笑) 



  

最終的には大きなストーンをいっぱいゲットできました!(多分係りの人が毎回補充してくれる)

   

皆さんもたまには欲望とスコップに身を委ねてみてはいかがでしょうか?

きっと海賊王を目指していたあの頃の自分に戻る事ができます。

  

 

    

チョコレートパフェで乾杯!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>