«

»

6月 07

第5回県南エリア会員会議所連絡会議

 

昨日の理事会に引き続き今日は県南エリア会議が開催されました。


  

  

有賀一裕議長も上程のため出席。

新しいことに挑戦するという事はそれだけで価値があると思います。当然大変な事も沢山ありますがきっと有賀議長ならできる。思いをカタチにするべく頑張っています!

 
今回の会場は私たち白河青年会議所が設営をさせていただきました。

場所は甲子温泉元湯「大黒屋」さんです。 


  

ここは松平定信公が愛した温泉で、定信公が滞在した建物も残っています。

松平定信公が白河藩主として辣腕を振るっていたのが30代。まさに青年会議所のメンバーの世代です。

  

  

そんな定信公の気持ちになってみようと会議後はみんなで元湯に入ってみました。

  

階段をずーっと降りて崖の下の方にあるこの秘湯。となりには源流にほど近い阿武隈川が流れます。ここから仙台平野まで流れています。

 

   

最近のハードスケジュールでお疲れ気味の県南エリアの理事長専務の皆様。定信公もきっと疲れた時にこの温泉に浸かっていたのだと思います。今日はぐっすりとお休み下さいね。

謝謝!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>