«

»

5月 02

海上自衛隊と高校生といろいろ

 

すみませんブログ書いているうちに寝落ちしました(*_*)

なのでまずは昨日の分を。。

 

 

 

本年度理事長職もすでに4ヶ月が終わり、任期の3分の1が完了しました。

あっと言う間ですね。

あと3分の2、メンバー一同走り続けてまいりますので今後とも私たちを見ててください!

  

先日行われた海上自衛隊横須賀音楽隊の高校生吹奏楽部に対する楽器指導の時の模様を追加してご紹介します。

  

みんなで並んでいたので指揮者になってみた。高校生ノリいい(笑)


  

主催者挨拶  音楽は言葉以上のものを伝えることができる。国境や時代を超えることもできる。そんな話をさせていただきました。このあと各教室にパート毎に分かれて楽器指導となります。


   

こちらが海上自衛隊横須賀音楽隊の皆様。

制服カッコよし! 


  

先日ご紹介させていただいた村上渚さんは最近ご結婚して苗字が変わってらっしゃいました。おめでとうございます(o^^o)成井委員長も早く結婚しますように。


   

楽器演奏指導の模様


   

 

最後には音楽隊の皆さんから白河高校、旭高校にそれぞれCDのプレゼント!生徒達一人一人にもプレゼントをいただきました。
   

  

御礼に有賀醸造のお酒をお渡しさせていただきました。


  

  

終了後も名残惜しそう

   

海上自衛隊横須賀音楽隊の皆さんは現役の自衛官です。熊本、大分の支援も行いつつの演奏活動を行っています。激務の中プライベートの時間を割いて白河の音楽家の卵達のためにご協力をいただきましたこと、あらためて感謝申し上げます。

  

  

指揮者楽しい♫

 

 

 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>