«

»

3月 06

表郷ボランティア交流フェスティバル

  

  

本日は表郷ボランティア交流フェスティバルふれあい春のつどいが白河市表郷の天狗山球場にて開催されました。

  
私たち白河青年会議所もしらかわん(犬)と一緒に出店し、会場の盛り上げとお手伝い、そして大昭和祭りのPRをして参りました。

   

  

犬かわいいよ犬

 
  

  

  

ステージPRの出番待ち。お年寄りのカラオケを聞く私たち。どんどん増えていく観客。

  

  

おもてんくんと犬と子ども。

  
  

  

やっと大昭和祭りのPRの出番。おとしよりに負けないよう私も一曲歌いました。私にはもっと強いハートが必要だと思いました。
   

  

  

カメラ目線の犬。なんかさっきより足短い気がする。

 
  

  

子どもに近づく犬。猛犬注意。
   

  
   

愛想を振りまく犬。かじりたい。ケツのあたりかじりたい。
   

  

  

会場には表郷ボランティアネットワークの皆様をはじめ多くのボランティアの方が一丸となって運営に取り組んでいらっしゃいました。中には表郷中学校の生徒達も。私たちも及ばずながら会場の撤収作業までお手伝いをさせていただきました。

  

  

こうしたボランティア同士のつながりが地域を活性化させるひとつの原動力となっています。

  

損得抜きに互いの活動に力を貸し合う。貨幣経済とはまた違う価値観がここにはあります。

  

  

しらかわーん!犬呼ばわりしてごめんねー!

今日もありがとう!
  

    

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>