«

»

1月 02

白河中央中同窓会

毎年1月1日、白河市立白河中央中学校の40才を迎える卒業生は、男子の厄払いを兼ねて同窓会を開催する伝統があります。今年は1990年度卒業生(昭和50年4月から昭和51年3月生まれ)の番。私は昭和51年2月生まれなのでまさしく今年がその年になります。

  
昨年、白河青年会議所を卒業された渡辺力君を実行委員長として地元に残る同級生数人でおよそ半年以上に渡り設営の準備を進めて参りました。結果150人程の懐かしい顔を拝見することができ、25年ぶりの再会に会場は大いに盛り上がりました。  

実行委員会の皆さんの計らいにより私の白河青年会議所の理事長就任の旨を皆さんにご紹介いただき、また僭越ながら中締めの発声もさせていただきました。同級生の友情に感謝です。

 
恩師の先生方にも大変喜んで頂き、三次会までお付き合いいただいた先生もいらっしゃいました。設営に携わった一人としてこんなに嬉しいことはありません。

この伝統は来年もまた次の年の卒業生が受け継ぎ、今年以上に素晴らしい同窓会を開催していただけるものと思います。多分野球部のゴッドとうたわれたあの人が実行委員長かな。。

という1月1日でした。